アーカンソーMt.Idaでクリスタルを掘る

アーカンソーMt.Idaでクリスタルを掘る

人生で体験してみたいことの一つに、自分の手でクリスタルを掘ることって思ってたけど、とうとう、今日、それが叶う!

しかも、透明度の高いクリスタルを産出する事で有名なアメリカ・アーカンソー州で。なんて贅沢💓

昨夜は、クリスタルカンファレンスの余韻でエネルギーハイすぎて、ほぼ一睡もできなかったのだけれど、なんだか不思議なコンディション。しかも、初日のクリスタルレイク以降お肉も受け付けなくなりベジタリアン生活。今回の旅はパワフルだけど繊細なエネルギーにたくさん触れて、とてもいい刺激を受けてる。

文字通り、生きながらにして生まれ変わる体験。イニシエーション。

ゲイリーが、お友達のプライベート鉱山に案内してくれた。4WDのアメ車で山道を走る。

現場に、到着したら、各自好きな場所でクリスタルを掘ったり、拾ったり。

掘るより拾うほうがキレイなポイントがたくさんあったんだけど、どうしても自分で土の中から発掘したくて、土と向き合う。

見つけたー!!!

土を落とすとキラキラと輝く。

素敵な場所でクリスタルを入手できて感無量。たくさんお土産ができました。わたしの所に来てくれて、ありがとう。

土地に、感謝を捧げつつ下山します。

わたしは、後半、極度の睡眠不足もあって少々ダウンしてましたが、帰りの車内もワイワイと盛り上がりつつ、ゲイリー邸へ向かい、この旅最後の日の時間を、お庭やクラスたちのお部屋で過ごしました。

明日は、もう帰国便の飛行機に乗る朝。

それまで、もうしばらく、この石の遠足に集まった22名で時を過ごします。(写真は全員ではありません)