第1回クリスタルカンファレンス 前編

第1回クリスタルカンファレンス 前編

9/8 第1回クリスタルカンファレンスinアーカンソー

この日は、いよいよクリスタルカンファレンス! 朝からワクワクしながら、ゲイリーの友人である、今回ドライバーをしてくれたベンの車に揺られてゲイリー邸を目指す。

昨日、初めて訪れた場所なのに、もう、懐かしい感じ。

ジェーンアンのクリスタルスカルRaも登場して、ゲイリーの石と関わってきた歴史、彼のクリスタルジャーニーに耳を傾ける。

若い頃、クリスタルの鉱山で働いていた話し、初めて石と交流した時の話し、ここでは書けないような不思議で楽しいストーリーが盛りだくさん。

彼のクリスタルなら対する、愛と信頼と尊敬の念がヒシヒシと伝わってくる。

この時間、この場所を共有するために、みんなでここに集まったんだなぁ。

今の地球と人との関係。エゴで囚われたクリスタルとなら関係ではなく、ハートからの愛からの、エゴを手放したところからのクリスタルと人との関係。

彼の話してくれた事を少しだけシェア。

『石って、地球から掘り出されてクリスタルショップとかに並ぶけど、自分じゃ動けないでしょ、そんな時どうすると思う? 彼らはハンティングするんだよ。 クリスタルって輝くだろ、そして、ぼくたちは、それに飛びつく。クリスタルたちは釣りをしてるんだよ。自らの、色や形や輝きをエサにして。 ほら、だって君達が釣られて、石を手にするでしょ、そうしたら、石は好きなところに動いていけるもの』

『石たちは、自ら必要な場所、必要なところに、自らの意思でいくんだよ。』

『クリスタルが、なぜ人を、癒したり不思議な現象を、引き起こすのか?って、たくさんの人に聞かれるけど、科学的にも、理論的にも説明できるけど、ぼくが一番気に入ってる答えは、“クリスタルは、マジックだから”そして“人生には、たくさんのマジックが必要でしょう。”って答え』

彼の人柄が素敵すぎて、本当にあっという間に時間が過ぎる。

そして、午後は急遽ゲイリー自ら、クリスタルヒーリングのデモンストレーションを行ってくれることになる。なんて粋な計らい。クリスタルヒーリングの原点でもある、ネイティブの流れを組んだ儀式に立ち会えるなんて!

後半に続く。