現実を創っているもの

現実を創っているもの

わたしたちが生きているこの日常、現実を創っているもの。

それって結局のところ、瞬間瞬間の選択。

朝目覚めて、『あれしようかな?これしようかな?』『どの服着る?』『あそこに行こうかな?』『あの人に会おうかな?』『これを買おうかな?あっちかな?』『何を食べる?』

もっと細かく言えば、無意識のうちに私たちは選択しながら行動してる。無意識の選択は『癖』って呼ぶこともできる。

『靴を履くとき右から履く?左から履く?』『体を洗う時どこから洗う?』『歯磨きは、どの歯からはじめる?』『好きな食べ物と苦手な食べ物どっちから食べる?』とかね。

人それぞれ、自分のルールがあって、それに従って行動してる。

だからね、少しの違和感を見逃さずに、迷った時とか、なんだかコレ違うかもって、フット頭をよぎる瞬間があったら、そこをキャッチして、必ず自分に問いかける。

『これは愛の選択? それとも、怖れからの選択?』って。

『愛の選択』は、理屈じゃなくて、心がウキウキす。何が起こるかわからないけど、結果じゃなくて、その選択自体を楽しめてる感じ。

『怖れの選択』は、未来に期待したり、きっと〜だから、こうしよう。とか、理屈や、それを選択する理由を考えて選択してる。頭で計算してる感じ。あとは、ここで〜しないと損しちゃう。とか、マイナスのイメージを打ち消すための行動な感じもする。

日々の小さな小さな選択の積み重ねが、あなたの人生をつくってるよ。って言われるとどんな気持ちになる?

無意識に選択してる『癖』の部分も含めて、自分の行なっていること、考えていること、発している言葉、少し意識的になってみたら面白いよ。

小さな選択が現実を創るから、小さな小さな行動の変化が、あなたを本当に行きたいとこへ連れていってくれるから💗

 

『第6チャクラでキャッチして、第4チャクラのハートで選択して、第3チャクラで行動に移す』