人と香りと石をつなぎ、ボディ・マインド・スピリットを癒す活動中。ハート・イニシエーター佐野芙美子です。
植物からのギフトであるアロマティックエッセンス(精油)や、地球の神秘クリスタルを使い心や身体の不調和へアクセスし、その滞りを解き放ちます。素の自分自身にくつろぎながら愛と喜びに溢れた人生をクリエイトしていきましょう。
ヒーリングアロマとクリスタル あなたの真実を生きる
藤波直子さんを講師に、ジェーアン ・ダウ(JaneAnn Dow)式のクリスタルリーディングとヒーリングを学ぶ石の学校2期生として全6回のカリキュラムを終了しました。
ジェーンアン式は「石はあなたを表す鏡」という視点がメインの人間主体のリーディングが特徴で、自分や他人が惹かれる石、引き寄せる石を通して、自分を学んでいきます。石を学ぶこと、すなわちそれは自分を知ることに他ならないからです。
2018年は、わたしにとって特別な年でした。「自分が何者なのか?」「なにを求めているのか?」「どう生きたいのか」追求し、内側と外側へ深く遠くに旅をして、会いたい人、行きたい場所、触れたいエネルギーを、とことん味わい尽くした一年となりました。
愛の選択で生きること 自分の本質を生きること。
石や香りや人に助けられながら、最終的にたどり着いた場所はインナーチャイルドを我が胸に抱く聖母マリアのような自分の姿でした。
「インナーチャイルドを抱きしめる。対話する。全部受け止めて愛する。自分が自分のお母さんになる」
ずっと昔から知っていた言葉でしたが、腑に落ちて体感できたのは石の学校最終日の、クラスメイトのクリスタルヒーリングの最中でした。ハートを閉じて生きてきた彼女が、たくさんの光と共に無条件の愛を受け入れて、大きな周波数ジャンプをしたその瞬間。私も、自分のハートの扉をまた一つ開くことができたのだと思います。
石のクラスのと特徴として、「他人ごとは自分ごと」「人に向かって思うこと、発する言葉は、自分ごと」というのもあります。どれだけ人の案件を自分ごととして捉え、そこから学ぶかも大きな課題です。
人は自分のことは、そこにある感情が邪魔してよく見ることができませんが、他人のことは冷静に判断できるものなのです。複数のメンバーでワークした今回は、それをじっくりと体験する日々でした。
今後、どんな形で私のクリスタルジャーニーが展開してゆくのか、クリスタルとアロマのファシリテーターとして活動してゆくのか、無限の可能性と共に在れることを嬉しく思います。
JAファミリーに心からの愛と感謝を。
学校のことを、もっと知りたい方は直子さんの書いたブログも合わせてお読みください。現在、第3期生も募集中です。
《第1期》
4回目(5/27)
《第2期》
コメントを書く
コメントを投稿するにはログインしてください。