カナダのハーブ

カナダのハーブ

色とりどりのお花が入ったハーブティーその名もFlower’s gardenカナダのハーバリストVeronk Tanguay(ヴェロニク)さんのお手製です。丁寧に摘み取った花々を自然乾燥させ植物の持つ生命力を私たちに届けてくれます。

植物に対しての彼女の愛がジーンと伝わる美しいハーブティーで、お湯を注ぐと全てのお花がポットの中で花開き、しばし見惚れてしまいました。

ヴェロニクさんのインタビューを見つけたのでシェアしますね。ハーブガーデンのラビリンスで撮影されています。カナダの風と光と太陽、彼女の眼差しを感じて欲しいな。

 

そして、なんとも嬉しいことに今年からヴェロニクさんのハーブ・チャンクティー(チンキ剤/​ハーブをアルコールにつけて成分を抽出したハーブ製剤)が日本でも購入できるようになりました。彼女の元で学んだ片山さんがサイトを運営されているので是非ご覧ください。

私も早速、花粉症対策や風邪のひき始めにオススメのチンキを数点分けていただきました。

Jardin de Vie Japon NATURAL & BEAUTY INNER CARE

*写真のドライハーブティーの取扱いはありませんのでご注意ください。これは私物です。ヴェロニクさんの手がける製品が好きなので記事にしております。