ふたつの香り

ふたつの香り

 

ミカエル・ザヤット ハンドメイドシリーズ

『 Womb Love / 子宮に愛を。 』
傷ついたすべての女性のために
オレンジ、ブルースプルース、クラリセージ、オルメニフラワー

昨夜、なんとなく手に取った Womb Love
しばらく瓶から香りを嗅いで、気になることがあったので身体にも塗り、しばらく香りと共に瞑想していた。

ミカエルのブレンドの中で唯一 オルメニフラワー(ワイルドカモミール/モロッコカモミール)が含まれるブレンド。
草原を吹き抜ける柔らかな風に包まれ、ほっとひと息ついて光の暖かさを肌に感じ太陽を見上げるような優しい香り。

その夜、夢を見た。
はじめて出産を経験した日のこと。
驚き、喜び、痛み、不安、たくさんの感情、感覚、あの日の空気、温度、色、新しい魂に触れた瞬間。 まるで映画を見るように陣痛が始まってから我が子を抱きしめるまでが鮮明に蘇って、起きてから不思議な感じだった。

——

もうひとつの Womb つながりのブレンド。
ツガや4種類のスプルース(マツ科の針葉樹)のスッキリとした香りにネロリの甘さが加わりカナダの雄大な森を感じる深いブレンド。緑の木々に抱かれてリラックスしながら自分自身を感じてみてほしい。

『Sacred Womb / 聖なる子宮 』
自分を愛おしむための香り
カナディアンツガ、ブラックスプルース、ホワイトスプルース、レッドスプルース、ブルースプルース、ネロリ