ケベックの空 アトリエより

ケベックの空 アトリエより

朝から女性5人でワイワイと食事。🍴

とっても素敵なパン屋さん。

食後は、いよいよミカエルのアトリエへ。

お庭でしばらく遊んだら、いよいよお部屋に入り 生ミカエルとご対面!

はじめましてのハグ。

ブレンドと同じく受け入れ包み込んでくれるただひたすらに愛の人。 心がありがとうって気持ちで一杯で本当に会えて嬉しかった。

お部屋見学をしつつ 観音やマリア、大天使ミカエル像に触れ。 世界の神様や宗教のお話しをしてもらったり。 みんなで目を閉じて瞑想したり。 とても濃厚なひと時。

『  私たちは地上に愛を学びにきたんだよ 』

『 世界中の人たちが民族や宗教を超えてひとつになる。理解しあえるんだ 』

『 君たちは、ここで受け取ったものを日本に持ち帰り タネをまきそれを分かちあうんだ 』

美しい時間・・・

 

午後は外に出てツヤの蒸留。

みんなで大きな枝を切り分け、葉っぱと小枝を蒸留器の中へ。 みんなでチョキチョキ楽しい。❤️  甘いツヤの香りが辺り一面を包みます。

お水を容器に沢山入れてパイプをつなぎガスボンベをセット。

この蒸留器はミカエル考案のオリジナル作品で純粋な植物のアロマティックエッセンスを取り出すのに極力植物たちに負荷がかからないようシンプルな美しい設計になっていました。

愛と喜びの気持ちを込めてツヤの葉っぱを容器に入れました。(^ ^)

ガラスビンに溜まった液体を、ミカエルが精油と蒸留水に手仕事で二つの容器に分け入れ、最後に純粋なアロマティックエッセンスだけにする為、フィルターで濾して出来上がり。明日の完成が楽しみです。